FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.12.2900:34

越後姫の実がなり始めました。

こんばんは。またお会いしましたね。ぱじぇろみにです。

今日は今までいちごの品種の名前を拡大コピーしてきました。
けっこうこうゆうような細かい仕事は時間がかかりますし夜しかできません。

ようやく越後姫の実がなり始めました。
去年までは年内に実が収穫出来て年明けには狩りで狩れたのですが、今年は本当に遅いです。
越後姫は去年と比べると2週間ぐらい遅いです。

DSC_1069[1]


いちご狩りの品種で実がなっていないのは桃薫と言う品種です。
この品種は今のところ実がなっている株はありません。
て、言うかまだ花芽が見えない株が沢山あります。
3月になればすべての実がなるのではないかと思いますが、もう知らない。

いちご狩りですが前述のように実がなっていないので1月2日からは始められません。
去年までお正月に来てくださったお客様、申し訳ございません。

今年は1月7日(土)から始める予定ですが、すべての品種が食べられるとは限りません。
でも今年も一生懸命に作りましたので美味しいです。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

ぱじぇろみにでした。

安田いちご園:千葉県君津市でいちご狩り  メインサイトはこちらです。
スポンサーサイト
2016.12.2622:11

紅白のいちごで作ったケーキを貰う

こんばんは。ぱじぇろみにです。

クリスマスはどうでしたか?プレゼントは貰いましたか?

僕は自分にNikonのデジタルカメラのクールピクスのA300を買いました。
値段は約1万5000円でした。
バッサー(本田翼)のCMのカメラです。
本田翼さん、可愛いですね。
実は本人に会ったことがあるのです。
以前、Myojo(明星)と言うアイドルの雑誌でうちに来て撮影をしました。
数種類のいちごを食べて紅ほっぺ、あすかルビーが美味しかったと言っておりました。
酸味があるいちごが良かったみたいです。逆に章姫、かおりのは味が薄いと言っていました。
とても可愛くていい匂いがしました。

さて本題に入ります。

紅白のいちごで作ったケーキを料理の先生に作ってもらいました。
赤いイチゴが章姫、白いいちごが淡雪と言ういちごです。
淡雪は2013年に品種登録された新しい品種で千葉県では6件しか栽培していない希少価値の高いいちごです。
味は特に甘くない、特に酸っぱくない、平凡ないちごです。
ですがいちご狩りでは珍しさ本意でお客様には人気があります。
うちでは今年本格的にいちご狩りで淡雪を食べることが出来ます。
皆様のお越しをお待ちしております。

DSC_1013[2]

DSC_1009[2]

DSC_1004[1]


最後まで読んでくれてありがとうございます。
ぱじぇろみにでした。

安田いちご園:千葉県君津市でいちご狩り  メインサイトはこちらです。



2016.12.2105:12

来年度のいちご狩りについて

おはようございます。
お久し振りです。ぱじぇろみにです。

来年度のいちご狩りについてお話します。
いちごの生育が遅れている為、いちご狩りはいつから始めるか未だ決めておりません。
1月2日、3日のいちご狩りはまだ赤い実が少ないため、お休みにすると思います。

直売はクリスマス後に行うと思います。

今後の情報はHP上、ブログ、ツイッターで報告します。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

ぱじぇろみにでした。

安田いちご園:千葉県君津市でいちご狩り  メインサイトはこちらです。

プロフィール

nanao1905

Author:nanao1905
●性別 男
●職業 のーみん
●好きなもの いちご、歴史全般
●嫌いなもの 魚

ほとんど歴史関係のブログになっていますが、これからはいろいろ書いていきます。

ぱじぇろみにのブログへようこそ
千葉県の君津市でいちごを栽培して直売、いちご狩りを行っている安田いちご園です。 いちご狩りの他にキャベツ狩りも行っております。 立ったままでいちご狩りが出来る高設栽培ですので足腰に負担をかけずにお楽しみいただけます。 また土、日は先着順で白いちごの淡雪の他、9種類のいちごの食べ比べも実施しております。 当園の看番犬、ぶさカワ犬の”ナナ”も皆様のお越しをお待ちしております。
最新記事
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
人気ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。