FC2ブログ
2015.08.3006:45

車の修理

おはようございます。ぱじぇろみにです。

急に寒くなりましたね。僕は風邪をひいてしまいました。

去年の7月30日に車をぶつけた箇所をお金を払い直しました。

なんと諭吉13枚も取られました。

板金で10万円、バンパーの修理で3万円。バンパーを替えるとなると20万かかると言われました。

お金はかかったけれども凹みがなくなりすっきりしました。自分の心の凹みもなくなりました。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

パジェロミニでした。





安田いちご園:千葉県君津市でいちご狩り  メインサイトはこちらです。
スポンサーサイト
2015.08.1017:07

貯水槽の掃除

こんにちは。ぱじぇろみにです。

暑いですね。完全に熱中症気味になっています。

昨日、1年に1回いちごに水をかけるために水をためて置く貯水槽の掃除を行いました。

うちの前のU字構に流れている水です。

うちの前の水は水神様と崇められているところから水が流れています。

ただ田んぼを植えると汚くなります。のろ、泥、砂、草などが流れてきます。

だから掃除をします。

今年はオタマジャクシとめだかがいました。

ですからこの時期に掃除をします。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

パジェロミニでした。




安田いちご園:千葉県君津市でいちご狩り  メインサイトはこちらです。
2015.08.0819:40

猪防柵(ししぼうさく)

こんばんは。ぱじぇろみにです。

お久しぶりです。約1か月ブログをさぼっていました。

今年も8月になりました。9月になると稲刈りです。

その前に🐗(イノシシ)防止の柵を今年も作りました。

毎年、何とか🐗に荒らされずに稲刈りが出来ます。

🐗に田んぼに入られると、米に匂いがついて食べられなくなるそうです。ですから簡単な猪防柵を作っています。

今年も柵の周りに「ウルフピー」と言う🐺(おおかみ)のおしっこをぶら下げました。ある人は硫黄を丸めてぶら下げています。

でもこの🐺のおしっこ。🐺の専門家に言わせると全く効果がないと言っています。

🐗が🐺に襲われた経験がないと言う事で効かないらしい。でも今年も米が収穫できますように。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

ぱじぇろみにでした。







安田いちご園:千葉県君津市でいちご狩り  メインサイトはこちらです。
プロフィール

nanao1905

Author:nanao1905
●性別 男
●職業 のーみん
●好きなもの いちご、歴史全般
●嫌いなもの 魚

ほとんど歴史関係のブログになっていますが、これからはいろいろ書いていきます。

ぱじぇろみにのブログへようこそ
千葉県の君津市でいちごを栽培して直売、いちご狩りを行っている安田いちご園です。 いちご狩りの他にキャベツ狩りも行っております。 立ったままでいちご狩りが出来る高設栽培ですので足腰に負担をかけずにお楽しみいただけます。 また土、日は先着順で白いちごの淡雪の他、9種類のいちごの食べ比べも実施しております。 当園の看番犬、ぶさカワ犬の”ナナ”も皆様のお越しをお待ちしております。
最新記事
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
人気ブログランキング
var _gaq = _gaq || []; _gaq.push(['_setAccount', 'UA-37986398-1']); _gaq.push(['_trackPageview']); (function() { var ga = document.createElement('script'); ga.type = 'text/javascript'; ga.async = true; ga.src = ('https:' == document.location.protocol ? 'https://ssl' : 'http://www') + '.google-analytics.com/ga.js'; var s = document.getElementsByTagName('script')[0]; s.parentNode.insertBefore(ga, s); })();