FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.02.2317:50

「コサキン道中ぶらっぶらっぶらっ!」の再放送が決まりました。

コサキン道中ぶらっぶらっぶらっ!の再放送が決まりました。

放送日は2月27日(金)のBSフジのPM10時からPM11時までの時間帯です

月に2回放送をしてくれるなんて本当にうれしいです。

出演は「小堺一機さん」と「関根勤さん」です。

企画は自分らが今までにやったことがない事をやり「脳を鍛えて活性化する」と言う事です。

木更津周辺の山で自然薯(じねんじょ)掘り、湖でワカサギ釣り、海で海苔作り、「活き活きとした海鮮を食べる」、「いちご狩り」などです。

でも1番のメインは「東京ドイツ村」でのイルミネーションを見ることでした。

うちでの企画は東京のスーパーでは食べることがあまりできない「章姫」と言う品種のいちごを食べると言う事でした。

まず「章姫」が何故、東京のスーパーでは食べる事が出来ないかの理由から始まりました。

でも結局はうちのメインの「いちごの食べ比べ」になりました。

「章姫」から食べて「紅ほっぺ」、「おおきみ」、「おいCベリー」を食べました。後の品種はカットされました。その日の一番インパクトの強かった品種を食べました。

もちろん僕の空気の読めない失言、緊張してフリーズした時の動作もカットされました。

放送時間は10分以上も放送されて大変うれしかったです。

撮影に見に来てもよいと言う事で、見に来た人も撮影したと言う事でみんなうれしがっていました。

放送での反響は「HPでの放送を知ってみた人」、「木更津が放送をすると言う事で見てくれた人」、「偶然見てくれた人」などたくさんいました。

とても良い思い出になりました。

安田いちご園:千葉県君津市でいちご狩り  メインサイトはこちらです。

日々是決戦(いちご編)のFC2ブログ TOPへ戻る

スポンサーサイト
2015.02.1919:09

ガンダムのプラモデル(ガンプラ)

8月にある病院の先生のお勧めでガンダムのプラモデルを作りまた作りました。

8月にHG(ハイグレード)と言う名前のガンプラを4機作りました。リックドムとジオングとゲルググとグフです。そしてRG(リアルグレード)と言うプラモデルのザクを作りました。




HG(ハイグレード)とは子供から大人まで作れる簡単なプラモデルです。

RG(リアルグレード)とは内部までパーツがあり細かい所までを作ります。これはけっこう難しいので時間がかかります。結局、僕は胴体を作りましたが、頭を作り切れませんでした。細かすぎてよく部品を失くします。




今回はパーツが大きいMG(マスターグレード)と言うガンプラを買いました。リックドムです。

まだ作りかけの段階です。




このプラモデルはHGよりも難しくRGよりもやさしいです。パーツが大きいのが特徴です。RGと同じように内部までパーツがあります。

MG、RG、HG共に接着剤を使わないのが特徴です。そこが1番いいところです。

また楽しみが出来ました。

安田いちご園:千葉県君津市でいちご狩り  メインサイトはこちらです。

日々是決戦(いちご編)のFC2ブログ TOPへ戻る

2015.02.1221:26

成田方面にドライブ

2月11日(水)にいちご狩りをお休みにして成田方面にドライブに行きました。

まずは成田山新勝寺。休日なので混むと思ったらすいていました。ですからお寺のすぐ横に車を止めました。

新勝寺


天慶2年(939年)に「平将門の乱」が起こり京都から天皇の密勅を受けてある僧侶が関東に来てそれを鎮圧するために3×7=21日の祈祷をやったために「将門の乱」が平定されました。

同時期に「藤原純友の乱」も起こりましたが、将門の乱とは関係はありません。

江戸時代に「二宮尊徳」も21日間の不動明王像の前で御護摩を行いました。

二宮


成田山は歌舞伎の「市川團十郎」、「市川海老蔵」が江戸時代から代々不動明王像を信仰しています。

成田山で「客寄せリアル猫2号」を買いました。「客寄せリアル猫1号」は一昨年に買ったのをご利益があったのでまだ使っています。

招き猫
客寄せリアル猫2号

招き猫1

客寄せリアル猫1号



走行距離は約250キロで走行時間は約5時間半でした。

安田いちご園:千葉県君津市でいちご狩り  メインサイトはこちらです。

日々是決戦(いちご編)のFC2ブログ TOPへ戻る

プロフィール

nanao1905

Author:nanao1905
●性別 男
●職業 のーみん
●好きなもの いちご、歴史全般
●嫌いなもの 魚

ほとんど歴史関係のブログになっていますが、これからはいろいろ書いていきます。

ぱじぇろみにのブログへようこそ
千葉県の君津市でいちごを栽培して直売、いちご狩りを行っている安田いちご園です。 いちご狩りの他にキャベツ狩りも行っております。 立ったままでいちご狩りが出来る高設栽培ですので足腰に負担をかけずにお楽しみいただけます。 また土、日は先着順で白いちごの淡雪の他、9種類のいちごの食べ比べも実施しております。 当園の看番犬、ぶさカワ犬の”ナナ”も皆様のお越しをお待ちしております。
最新記事
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
フリーエリア
人気ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。