FC2ブログ
2014.03.2120:07

スパ三日月龍宮城

スパ三日月龍宮城に行ってきてバイキングをしてきました。

龍宮城


龍宮城1


1番の行った理由は

「パンフレットを来い、持って来い」

と言われて長い物には巻かれよ状態。

助かります。こんな大企業からのお誘い。

この龍宮城はいろいろな置物が置いてあって有名なものはお風呂に置いてある「黄金風呂」。

時価1億円ぐらいするだろう。

かつてこのこの黄金風呂を盗んだ強者ががいる。


非常階段を使って盗んだらしい。一体何キロあったのであろうか?

帰りに「バイキング」を10年ぶりにしてきました。

10年前は地元の人たちからは、「ねたは豊富だが品が悪い」と言われていたが今はそんなことはない。

でも今でも「ねたは豊富」すぎて食べるものを選べない。

選べないから必ずバイキングに行くとカレーライスを頼む。

カレーライスのごはんを盛りすぎて他の物はほとんど食べられない。

他の物を無理して食べたが、お腹一杯になり思わず口から「撒き餌(まきえ)」」を出す寸前だった

海のそばに建物は立っているので窓を開ければ海。でも窓は開かない。

でも1500円でこれだけの食べ物があるのは安い。うちのいちご狩りよりも良い。うちは1600円だからだ。

あといちご狩りのお客様の元を取らないといけない気持ちもわかった。


安田いちご園:千葉県君津市でいちご狩り  メインサイトはこちらです。

日々是決戦(いちご編)のFC2ブログ TOPへ戻る

スポンサーサイト
2014.03.2012:52

コピペ、丸写し、パクり

えらい先生がもっとえらい先生の論文をパクりました。

教科書を写した人はいますか。僕はいつもです。写さないと文が書けないし文が成立しません。

えらい先生がやっている事ですので頭の悪い僕がやってもいいのですね。

 大学時時代の話をします。

法学部のある教授が教えていた「物権」、「債権総論」と言う必修科目がありました。

テストの時に教科書の持ち込みが許されました。

テストは全く分からない事例問題「(例) AさんがBさんから土地を借りました」を出されてわからないので、苦し紛れに教科書を丸写しをしました。100パーセント落ちると思いましたが、

単位を貰いました。

債権総論の1番最初の授業で、

教授が

教科書を写したらC、

写して自分の意見を書いたらB、

Aはめったにやらない、
と言いました。

だから必修科目のくせに授業に出ない。他学部聴講の連中がたくさんいた。

 もう1つの科目は「国際私法」と言う科目で、全く何を言っているか解らない。日本語を言っているのだけはわかった。

夏休みにレポートを2つ出してきたので、どうせ落ちるのなら全部丸写しにしようとある本を写しました。

レポートを書き終わってよく見たら

「この本を出すにあたってご協力を下さったH先生に感謝いたしますだと。」

H先生に教えてもらっているのだぞ。弟子の本だ。もう100%落ちると思いました。もちろんテストも何もわかりませんでした。

でも単位は取れた。取れた理由は「抜き打ちの出席」。基本僕は頭が悪いので、全部の授業に出ました。


風邪の日も。

体調の悪い日にも。

雨の日も。

台風の日も

雪の日も。




安田いちご園:千葉県君津市でいちご狩り  メインサイトはこちらです。

日々是決戦(いちご編)のFC2ブログ TOPへ戻る

2014.03.1117:44

成田山、香取神宮にお参り

「成田山新勝寺」と「香取神宮」に行ってきました。

成田山に行くとどこかの「ゆるキャラ」がいました。


ゆるキャラ


ふと建物を見ると「二宮金次郎」が修業した家がありました。

二宮

二宮1



二宮は故郷の小田原藩の財政の立て直しをしたと言う事で、小田原藩主の大久保家の分家の知行地の下野国桜町(現二宮町)で財政の立て直しを藩主の「大久保忠真(おおくぼたざざね)」に命令されるが、財政、人間関係にうまくいかない。

そこで成田山の不動明王像の前で21日間の参籠をして断食を行い報徳仕法(勤労、分度、推譲)を見出しうまく財政の立て直しが行く。

 香取神宮は千葉県香取市香取にある神社で「神武天皇(じんむてんのう)」が建てたと言われている。

香取神宮


香取神宮は鹿島神宮と共に大和朝廷による東国支配の拠点としていて平安時代には藤原氏から氏神の一社として崇敬されていました。

現在の社殿は江戸時代の元禄13年(1700年)に徳川5代将軍の綱吉(つなよし)の命により造営された権現造の神社です。

 帰りに「道の駅」に寄りましたが、地元の野菜、果物がなく7割ぐらい市場から買ってきたもので、ちゃんと他県のものと表示されているのは許せるが、よく見ないとわからない他県の品物などを売っているのは如何なものでしょうか。

このような事はうちらの直売所にも言える。(農協の直売所がどうどうとこのような行為をうちらでは行っております)

これでは直売所ではなく「スーパー」ではないかと思います。

 一応、「農産物直売所」の定義を書いておきます。

直売所とはその直売所が立地する農家、あるいは農業協同組合(農協、JA)などが設置した地元の農産物を販売する施設である。

 うちの近くの「なごみの里 君津」は地元の農産物だけなので、ないときには何もない、ある時には同じものだけと言うような状態であるが、これこそ本当の直売所ではないかと思います。

 直売所に行ったら必ずどこの産地か品物を確認をしましょう

参考、引用 ウィキペディア

安田いちご園:千葉県君津市でいちご狩り  メインサイトはこちらです。

日々是決戦(いちご編)のFC2ブログ TOPへ戻る



2014.03.0119:10

ついに頭の黒いサルが切れる

ウキィー。

雪のせいか餌がなくなり野菜、果物を傍若無人に荒らしていた「頭の茶色いサル」に「頭の黒いサル」がキレました。

市の許諾を得て、戦国時代最強の鉄砲傭兵集団 「雑賀衆」の「雑賀孫一(ざいかまごいち)」に頼んでサルを撃ってもらいました。

バーンと、どでかい爆竹の音が鳴ったので見に行くとサルが1匹死んでいました。

でもこれは天命。サルと人間の戦いと言うか、こちらとしては共存したいのですけれどもサルはしない。

だから「雑賀孫一」に撃ってもらった。

このところ毎日サルがうちにも出てきて野菜畑を荒らすので、うちのご先祖様の墓石に乗っていたサルに対して秘密兵器の「H&K usp」と言う電動ガンを持って応戦。しかしサルに当たらないしサルまで届かない。

このエアーガンの値段は「諭吉2枚」はしたが、ただのおもちゃだ。重さは800グラムぐらいあるのに。

30発の弾だからすぐに弾がなくなる。それに弾を込めるだけで3分以上かかる。弾を込めるともうサルはいない。

戦国時代の火縄銃みたいなものだ。

いないっていうかエアーガンを持って行った瞬間にサルは木に登る。そんな距離では当たらないし弾は飛ばない。

こんな事を書くと動物愛護団体に怒られるだろう。特に「NPO法人」とか言う実体のないわけのわからない団体(?)には特に怒られるだろう。


安田いちご園:千葉県君津市でいちご狩り  メインサイトはこちらです。

日々是決戦(いちご編)のFC2ブログ TOPへ戻る






プロフィール

nanao1905

Author:nanao1905
●性別 男
●職業 のーみん
●好きなもの いちご、歴史全般
●嫌いなもの 魚

ほとんど歴史関係のブログになっていますが、これからはいろいろ書いていきます。

ぱじぇろみにのブログへようこそ
千葉県の君津市でいちごを栽培して直売、いちご狩りを行っている安田いちご園です。 いちご狩りの他にキャベツ狩りも行っております。 立ったままでいちご狩りが出来る高設栽培ですので足腰に負担をかけずにお楽しみいただけます。 また土、日は先着順で白いちごの淡雪の他、9種類のいちごの食べ比べも実施しております。 当園の看番犬、ぶさカワ犬の”ナナ”も皆様のお越しをお待ちしております。
最新記事
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
人気ブログランキング
var _gaq = _gaq || []; _gaq.push(['_setAccount', 'UA-37986398-1']); _gaq.push(['_trackPageview']); (function() { var ga = document.createElement('script'); ga.type = 'text/javascript'; ga.async = true; ga.src = ('https:' == document.location.protocol ? 'https://ssl' : 'http://www') + '.google-analytics.com/ga.js'; var s = document.getElementsByTagName('script')[0]; s.parentNode.insertBefore(ga, s); })();